お墓を霊園に建てる


お墓を建てるにはお墓を建てる場所が必要です。


お墓を建てる場所は当然どこでも良いという訳ではなく、
お墓を建てる場所を決める必要があります。
お墓を建てる場所のひとつとして挙げられるのが【霊園】です。



お墓を建てる場所というのは、
お墓参りをすることなどを考えると行きやすい場所にある方が望ましいでしょう。



霊園は最近人気を集めていることもあり、
希望通りの所にお墓を建てられるとは限りません。
しかし、出来るだけお墓参りするのに便利な場所を選んでお墓を建てましょう。



お墓を建てる霊園には内容が異なる公営と民営の霊園があります。
公営の霊園でお墓を建てる場合は
自分が希望する霊園にどのような条件があるのか確認する必要があります。


例えば霊園がある市区町村に居住していなければならないという条件がある霊園もあります。



公営霊園は、お墓にかかる管理費などが安くおさえられるため希望者が多いのが現状です。
場合によっては抽選で外れる、といったケースも考えられます。



逆に民営の霊園は、お墓にかかる管理費などは公営の霊園に比べて割高となりますが
公営のような条件はなく、お墓を建てる場所が空いていれば、お墓を建てることが可能です。



お墓を建てる場所は、霊園以外にも【寺院墓地】があります。


寺院墓地の場合寺院の檀家に入らなくてはならず、宗派が関係してきます。
宗派がない人にも、お墓を建てる場所として霊園はお勧めです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ohaka.moko-m.com/mt20130610/mt-tb.cgi/12

コメントする